作り方 広島 ブラック 釣り キャスティング 幼稚園" />
SSブログ

ブログを始めました♪

こんにちは。釣りの話|海釣り|ブラックバスと題しまして、ブログを綴っていこうと思います。つたない文章ですが、どうぞ見守ってくださいませ。

 私は、幼稚園の頃から父親と海釣りに良く行きました。釣り歴は25年くらいでしょうか?一応、最初は海釣りから始め、竿の振り方や、仕掛けの作り方を父親に教えられて、海釣りからスタート。

 地元の養殖場の桟橋で良く釣ったものです。25年くらい前は、入れ食いでした。まだ、地球の温暖化や生活排水による海の汚染が無く、潮が動けば釣れました。満潮や干潮の時は、ただ我慢ですけど。

 よく釣って食べた魚は、冬はカレイにアイナメ、夏場はチヌ(黒鯛)やカサゴ、ベラです。黒鯛は広島ではチヌと呼んでいます。この黒鯛は雑食性ですが、エサに凄く敏感で、上手くあわせないと、すぐに逃げられてしまいます。このチヌ釣りって、本当に難しいので、それがたまらなく面白いのでしょうね。

 それと、15年くらい前からブラックバスの釣りにもはまっていて、ゴムボートを買ったくらいのめり込みました。当時は、ブラックバスがスレていなかったので、殆どセオリー通りに、物陰へキャスティングすれば、すぐさま当たりがあり、良く行きました。主にダム湖です。一日中やっていました。ブラックバスは各種報道でありますように、害魚としてバッシングをされていますが、それも自然の法則を守るには、欠かせないのでしょうね。私は少し残念です。

 それでは、これから色々と書いて行きたいと思いますので、応援のほど、宜しくお願い致します。
<PR>
サラリーマン 副業 バス釣り ホームページ作成ソフト

 あと、最近太ってきました。そこで、ダイエットをしています。結構、効果が出ている情報のサイトで、私は痩せたいと思います^^
タグ:ブログ開始
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|釣り@カレイ ブログトップ

Copyright (C) 釣りの話|海釣り|ブラックバス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。